2010年04月23日

4月1日じゃありません

長男入園後、一番嬉しいのは昼間からお菓子食べ放題だったり。

改めましてこんばんは、POPです。
長男は案の定”親に未練無し!”で毎日笑顔で幼稚園に通っています。
子供たちの園での様子や日常の事、色々記事にしたいことはあります。
親ばかですからね。失敗談も困った事も怒れた事も結局私の幸せなのです。

しかし以前からネットで日常のあれこれを書く事のリスクや読む人の気持ちを考えていました。
なぜそう思ったか、考えてどう分析したかは書きませんが

結果として今日を限りにここ”茶柱”を閉鎖することにしました。

今までブログを見に来てくださりありがとうございました。
だから次もよろしくお願いします。

え?良く分からない? だから次も!ですよ。

気ままなタッターズ

私、織り姫さん主催のタティングサークル?お茶会?に参加していまして、
この度、主催者を差し置いてサークルブログを作ってしまいました。
サークルの活動報告やメンバー個人の制作状況、完成報告がメインです。
サークル同様 時折違う手芸もUPすると思いますが
タティング好きが数名集まって作るblogなので今までよりずっと濃いものに・・・なれたらいいな(汗)

とにかくよろしくお願いします。

さらばじゃ〜
posted by POP at 23:24| Comment(11) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

あれから3年かぁ

長男出産から3年と少し。
日付変わって、今日入園式です。
随分苦労したり悩んだりした気がしますが、過ぎてしまうとあっという間ですね。

成長していく姿を見るのはとても嬉しいですが・・・
もっとゆっくり大きくなって欲しいと思ってしまったり(⌒▽⌒;)
親バカなんです。

今から朝までに上履き入れを作ります。
ただのバカでもある私。
肺炎治って、既に新たな風邪の予感・・・
posted by POP at 02:51| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

行ってしまう・・・

私、天然の引きこもりのくせに寂しがり屋でして。
ここ2年は大体週2日のペースでお友達と遊んでいました。
その親友が・・・転勤で海外に行く事になりました。
今日でお別れ。

今までも環境が変わってなかなか会えなくなった友達は沢山いますし、
逆にその都度、新しい友達もできました。
彼女とお別れしてもまたすぐ違う友達が出来るでしょう。

でもとっても寂しい。。。

人と別れるのって慣れません。
posted by POP at 03:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

またバングル

100402.JPG

続けて作ったのでとじ方が一気にレベルアップ!
私ってとじ方超うまいじゃん!?と調子に乗っていたら糸ぶち切りました・・・。
おかげでビーズクロッシェ初ボンド固定。
超不安。

しかし画像の微妙な傾きに気分が悪くなりそうです。

気分が悪いといえば、先日調子が悪くてかかりつけの病院に行った時。
結果的に肺炎だったわけですが、症状を聞いてくれた看護婦さんに
「POPさん確かに顔色悪いですけど、いつも顔色悪いですよね?」って言われました。

そりゃ病院ですもん、体調悪い時しか行っていませんから。
posted by POP at 02:38| Comment(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

時間がっ!

思えばこんな事に使っている時間なんて無かった。
子供のゼッケン12枚付けないといけないんだった。
上靴袋も作ろうと思って買ってない。
スモックもまだ。
園帽子のゴムも直してない・・・。

でもやりたい衝動が抑えられず・・・
100401.JPG
ビーズクロッシェのバングル。
今回はリバーシブル?
桜の季節は妙にピンクな気分になります。


しかし・・・一体何個目でしょう?(⌒▽⌒;)
私、手首がどうこう言う前に手が細いんです。
市販のバングルはすぐにはずれてしまうので全く使えません。
だからせこく自作しているんですけどね。

久しぶりだったのでとじ方が超下手(´;ω;`)ウッ…
posted by POP at 01:29| Comment(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

咲いてるじゃん・・・( ̄ェ ̄;)

いつの間に!?って感じです。

熱は薬のおかげで下がりましたが咳でろっ骨をやられ、手をちょっと上げるのも痛い。
むしろ息しているだけでも痛いみたいな状態が続いていました。
体力も落ちていてすぐ疲れてしまうし。。。

いつの間にか違う世界にまぎれていた気分です。
うらしま〜。

でも仕事もあるので今日からボチボチ活動します。
ホントは寝たい〜o(ToT)o
posted by POP at 02:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

便りが無いのは元気な証拠

とは限らないわけで。


思えばよくがんばってきたと思います。
次男出産の1週間前まで仕事して、産後1ヶ月でまた仕事スタート。
長男の時もほぼ同じ。

保育園に子供を預け、仕事に専念することも出来ず
ダラダラ長引く仕事を夜に引っ張り、
眠るのが午前4時になる日も少なくありませんでした。

本当に家事に育児によくがんばってきたと思います。
うん、私がんばったよ!

そんな私、
ついに「肺炎」になりました。

ええ、肺炎デビューです。

どうもこの所毎日のように咳が・・・熱が・・・
風邪もひきなれた(?)気がしていましたが、
さすがにそんな状態が1週間を超えると体力的に限界。
しかも症状が段々酷くなるので仕方なく病院に行ったら

入院しろって言われました。
断って帰ってきましたけど。

今ここ書いているぐらいなのでかなり復活してきてはいますが
まだもうしばらくは大人しくしていないとオババがうるさいので・・・

もう少し寝てますね。
桜が咲き始めたら起してください。
posted by POP at 13:13| Comment(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

独占欲

旦那の実家だって旦那抜きでよく遊びに行ってますけど、
春休みなんてきっと入り浸ってますけど、

自分の実家も旦那の実家も子供見てくれると楽には楽なんですけど・・・

上手く言えないけど・・・
その度に気付く、私の中の独占欲。

子供に外の世界を、他人を、そしておじいちゃん・おばあちゃんを
見せてあげたい、教えてあげたい。

その気持ちと対極の独占欲。

私だけの子供でいて欲しい。
誰にも見せたくない宝物。

こんなどろどろした気持ち、みんなは無いのかな?
時折自分がとんでもない悪人になった気分になります。



今日は良い天気ですね。



へなちょこかぎ針記録削除しました。
見ていて何だか気分が悪く・・・バッド(下向き矢印)
posted by POP at 12:33| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

頂き物でいただきます

小児科の先生に

「この頃(喘息の)調子良いね。水泳のおかげかな?」

って言われました。
なんか・・・嬉しい(* ̄ー ̄*)




さてさて・・・
現在のんびりタティングできる余裕の無い生活が続いていましたが
それでも時計の針は動き続けるわけで長男入園まであと1ヶ月となってしまいました。

なので結構手抜き準備をしていますが今のところ1つだけ。
100302.JPG
ナプキン(指定サイズなので少し横長ですが)にタティング付けてみました。
下の方にネームタグを付けるつもりで忘れたのでかなりシンプルですが。

1003022.JPG
タティングモチーフは以前長男出産の為にサークルをお休みしていた時に織り姫さんから頂いたもの。
これを見ると出産の頃を思い出しますし、
何より見てくださいよ!ステキでしょ〜。
完璧ぴかぴか(新しい)さすが織り姫さん!
しまって宝とするのもよかったのですがやっぱり誰かに見せなきゃもったいないだろ〜って感じがしていたので
汚れてしまいそうですが思い切って付けてみました。
posted by POP at 12:08| Comment(2) | タティング(完成品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今年の目標

な〜んてものではありませんが、

タティングをもっと身近に。

タティングを知っている人にも、知らない人にも
特別じゃなく、自然とそこにあるものと感じてもらえたらいいなと常々思っていました。

なので今回はコースター。
100209.JPG

角が汚いとか思っても言わなくて結構ですので(わかってるっちゅーねん)

小さなタティング。
100210.JPG
posted by POP at 02:20| Comment(2) | タティング(完成品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

